2009年10月18日

ザ・ハイ・ロウズ、ミッシェル・ガン・エレファント

ザ・ハイ・ロウズ、ミッシェル・ガン・エレファント



続きましては、キーワードAtoZのコーナー。

このコーナーは、アルファベットを順に追いながら、たとえばその頭文字がAならAC/DCといった風に、新旧洋邦問わず、無作為にアーティストやバンドをピックアップしてご紹介させていただくコーナーで御座いますが。

さて今週も、その頭文字にアルファベットのHが来るバンドということで、今回は1995年に、宗教絡みの問題と一説では言われておりますが(そういえば最近の衆院選挙にベースのかの君が立候補していましたな~)、まぁいろいろあって後世の音楽シーンに、良しに付け、悪しきに付け(誤解するミュージシャンをたくさん輩出したという点においては罪深くもあり、悪と言えるかも知れませんが~。当人達は非常に酸いも甘いも知りつくした素晴らしいロッカーであり、ブルースマンなんですがね~)多大なる影響をもたらしたブルーハーツを解散し、その後、あの三宅伸治を相棒に、ヒロト単独での「ヒューストンズ」による一時的な活動を経て、再び甲本ヒロトと真島昌利が合流し、車のギアの「ハイ」と「ロー」を文字って、マーシーがグループ名をつけ、ブルーハーツ解散のその年の内に結成された「ザ・ハイ・ロウズ」。今日は「ザ・ハイ・ロウズ」のその珠玉のファーストアルバム「ザ・ハイ・ロウズ」から、私が愛して止まない至高のR&Rナンバーである「ミサイルマン」「スーパーソニックジェットボーイ」の2曲をお届けしたいと思います。それではどうぞ!

http://www.high-lows.net/

 



                                      

“ラジオでロック”「Radio Nowhere」
この番組では皆さんからのご意見、ご感想等々お待ちしております。
今から申し上げます宛先に是非、あなたの生の声をお聞かせください。

E-MAIL 
post@fm814.co.jp
FAX  0745-33-3601
MAIL 郵便番号〒636-8555 FM 81.4(エフエムハイホー)FM西大和
“ラジオでロック”「Radio Nowhere」の係と明記して、お送りくだされば手元に届くかと思いますので、挙ってリスナーの方々、また宜しくお願い申し上げます!
さて最後は…
ノックオンザヘブンズドアのコーナー。
蘇る古のスーパースターのコーナーで御座いますが、今回も先週同様、今年7月に亡くなったミッシェルのアベ君を偲んで、「ミッシェル・ガン・エレファント」で「アンリリースド・トラックス」から「ドロップ」、また「サブリナ・ノー・ヘヴン」から「チェルシー」の2曲をお掛けしてお別れしたいと思います。

ザ・ハイ・ロウズ、ミッシェル・ガン・エレファント

それではみなさんまた来週。時間になりましたら、ダイヤルはFM81.4、FM西大和にお合わせ頂き、この番組にお付き合いくださいませ。
お相手はDJ PON-CHANG!(ぽんちゃん)でした!
それでは…。シー・ユー・ネクスト・ウィーク!バイバイ!

(10・18オンエアー分)


同じカテゴリー(ROCK・音楽)の記事画像
毛皮のマリーズ、ラウドネス
THE WAYBARK(ザ・ウェイバー)特集
ザ・ベイカーブラザーズ、レッド・ツェッペリン
アート・リンゼイ、THE LOST、デレク&ドミノス 
イギーポップ、ライトニング・ボルト、M・ジャクソン
COBRA、LIVINGEND、TOTO
同じカテゴリー(ROCK・音楽)の記事
 毛皮のマリーズ、ラウドネス (2011-10-15 22:04)
 THE WAYBARK(ザ・ウェイバー)特集 (2011-10-08 22:02)
 ザ・ベイカーブラザーズ、レッド・ツェッペリン (2011-10-02 12:11)
 アート・リンゼイ、THE LOST、デレク&ドミノス  (2011-09-24 21:42)
 イギーポップ、ライトニング・ボルト、M・ジャクソン (2011-09-17 22:18)
 COBRA、LIVINGEND、TOTO (2011-09-11 07:22)

Posted by PON-CHANG!(ぽんちゃん) at 14:23 │ROCK・音楽