2011年01月10日

神聖かまってちゃん、ザ・ボヘミアンズ、Droog

神聖かまってちゃん、ザ・ボヘミアンズ、Droog




皆さん今晩は!
これからの30分間は、このFM81.4、FM西大和からオンエアーさせて頂きます、
ラジオでROCK!「Radio nowhere」

でお楽しみくださいませ。お相手させて頂きますのは私、
DJ PON- CHANG!(ぽんちゃん)
で御座います!
どうぞ宜しくお願い申し上げます!


それでは早速番組の方、進めていきたいと思いますが…。



先ずはその前に一言お詫びを、~ということで…。
この年末年始、私、多分風邪が原因とは思いますが、大幅に体調を崩しまして、完璧な寝正月を送る羽目に陥りまして、この番組にも新年早々から穴をあける形となり、誠に申し訳なく思っております。今後とも体調管理には気をつけて、頑張っていきたいと思っておりますので、よろしくお願いしたいと存じます。


ほんまスンマセン…。



しょぼぼ~ん~face07



さて、改めまして「謹賀新年」。平成23年、2011年、明けて2発目のこの番組。
本日は16日ということで、世の中の皆様は最早正月気分も抜けて、何時もの調子で日々の生活にお戻りのことかとは思いますが、ちょいと今月に限っては、予め「企画もの」で1カ月行かしてもらおうとも考えてもおりましたので、私自身「アクシデント」に見舞われ、予定及び目算はかなり狂ってしまいましたが…。兎に角、いまいち正月気分も完璧に抜け切らないまま、ウダウダしていらっしゃるサラリーマン諸氏や学生クンも多いだろうという「強引な前提」のもと(これがホンマ、9日ぐらいでしたら、全く違和感もなかったことかとは思いますが~)、ともかく今週、来週、再来週と3週に渡っては、私も含め、この番組をお聴き頂いているリスナーの皆さんの正月休みで弛緩してしまった意識を覚醒し、気合いを注入するべく(大きなお世話か?)破壊力抜群のパンクサウンド及びドライブ感溢れるロックンロールナンバーを、私の方で無作為に取り揃えさせて頂きましたんで“ドカ~ン”と纏めてお届けしたいと思います。

なんやよう分かりまへんが!(笑)スンマソン!ということで…。

まずは昨年、ボーカル「の子」の特異なキャラを中心に、YouTubeやニコニコ動画などネット内で話題を集めプチブレイク、真剣なのか不真面目なのか、そのグループ名からして、訳が解らない千葉県出身の4人組
神聖かまってちゃん」。
昨年12月22日にはメジャーとインディーズから「つまんね」と「みんな死ね」というアルバムを同時リリースして話題にもなりましたが、本日は昨年3月に発売された「友だちを殺してまで」(CD大賞にもエントリーされています!)という、これまた物騒なタイトルのミニアルバムから「ロックンロールは鳴り止まないっ」と「23才の夏休み」の2曲をお届けしまして~







神聖かまってちゃん、ザ・ボヘミアンズ、Droog







神聖かまってちゃん、ザ・ボヘミアンズ、Droog








更にこちらもニューカマーと呼べると思いますが、ダムドを彷彿させるような風貌、つまりはグラムっぽい見栄えと言うことですが、昨年5月12日にアシッド・レイン・レコーズから1stアルバム「I WAS JAPANSE KINKS」(俺は日本のキンクスだった!)を引っ提げて、メジャーに向けて宣戦布告してきたボーカル:平田ぱんだクン率いる女子も含む5人組
ザ・ボヘミアンズ」で~
今日はそのファーストアルバムから「おぉ!スザンナ」を!


神聖かまってちゃん、ザ・ボヘミアンズ、Droog







さらに九州は大分県出身の早熟な4人組、小学校6年の時にバンドを結成し、現在に至るまでメンバーチェンジもせずに活動している
Droog

でミニアルバム「ヴァイオレンス」から「奇跡の果て」の計4曲を、まずは速射砲の如く!雨霰とお届けしたいと思います。それではご賞味あれ~


神聖かまってちゃん、ザ・ボヘミアンズ、Droog








「神聖かまってちゃん」、「ザ・ボヘミアンズ」そして「Droog」です。どうぞ!




●神聖かまってちゃん
http://kamattechan.com/
●ザ・ボヘミアンズ
http://the--bohemians.com/top.html
●Droog
http://www.droogweb.jp/pc.html



(レディオノーウェア2011・1・16オンエアー分)


同じカテゴリー(ROCK・音楽)の記事画像
毛皮のマリーズ、ラウドネス
THE WAYBARK(ザ・ウェイバー)特集
ザ・ベイカーブラザーズ、レッド・ツェッペリン
アート・リンゼイ、THE LOST、デレク&ドミノス 
イギーポップ、ライトニング・ボルト、M・ジャクソン
COBRA、LIVINGEND、TOTO
同じカテゴリー(ROCK・音楽)の記事
 毛皮のマリーズ、ラウドネス (2011-10-15 22:04)
 THE WAYBARK(ザ・ウェイバー)特集 (2011-10-08 22:02)
 ザ・ベイカーブラザーズ、レッド・ツェッペリン (2011-10-02 12:11)
 アート・リンゼイ、THE LOST、デレク&ドミノス  (2011-09-24 21:42)
 イギーポップ、ライトニング・ボルト、M・ジャクソン (2011-09-17 22:18)
 COBRA、LIVINGEND、TOTO (2011-09-11 07:22)

Posted by PON-CHANG!(ぽんちゃん) at 09:47 │ROCK・音楽